シャトルシェフで作る 柔らかトロトロ牛すね肉のビーフシチュー

スポンサーリンク



保温調理器シャトルシェフをつかって簡単に柔らかトロトロな牛すね肉のビーフシチューを作ってみました。

シャトルシェフで作る 柔らか牛すね肉のビーフシチュー

スポンサーリンク

シャトルシェフで作る 牛すね肉のビーフシチュー材料

  • 牛すね肉 300g
  • たまねぎ 1個
  • にんじん 1本
  • じゃがいも 2個
  • ローリエ 1枚
  • ビーフシチューのルウ

材料はお好みで加減してください。

スポンサーリンク

シャトルシェフで作る 牛すね肉のビーフシチュー作り方

牛すね肉
今回使ったのはアメリカ産の牛のすね肉。これを一口大に切ってから、フライパンに油をひいて焼き目をつけます。その後、シャトルシェフの鍋に肉を移し、同じくフライパンで玉ねぎを炒めます。

煮込む前のビーフシチュー
玉ねぎが透き通る程度まで炒められたら、シャトルシェフの鍋に移します。さらにカットしたじゃがいも、にんじん、ローリエを鍋に入れ、ビーフシチューのルウの分量通りの水を鍋に入れます。鍋に蓋をして、グツグツするまで加熱したら、鍋を保温容器に移して保温調理していきます。最低でも3時間、時間に余裕があれば6時間ぐらい保温調理してください。

3時間保温調理後のビーフシチュー
3時間後。牛すね肉がかなりやわらかくなりました。保温調理なのでじゃがいもも煮崩れないのがいい感じです。ここにビーフシチューのルウを入れて、少し煮込みます。

牛すね肉のビーフシチュー
ここからさらに保温調理すると味が染みていい感じになります。時間がなければ、保温調理せずにそのまま食べてしまっても大丈夫ですよ。

スポンサーリンク

出来上がり

シャトルシェフで作る 柔らかトロトロ牛すね肉のビーフシチュー
出来上がりはこんな感じ。野菜は煮崩れせずに、お肉はトロトロになっています。とても美味しいですよ!

燻製オリーブオイルドレッシングのサラダ
付け合せのサラダ。ベビーリーフとチェリートマトに、燻製オリーブオイルとお酢、クレイジーソルトを混ぜただけのドレッシングをかけたものです。さっぱり香ばしくてこちらも美味しかったですよ!燻製オリーブオイルがあると、料理の幅が広がっていい感じです。簡単にできるので、作っておいて損はないですよ。おすすめです。

燻製調味料 自家製燻製オリーブオイル作り
あると便利な燻製調味料、自家製燻製オリーブオイルを作ってみました。 自家製燻製オリーブオイル 作り方 使うのはスーパーで売ってい...

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする