燻製焼き餃子

スポンサーリンク



購入したばかりのキャプテンスタッグの大型燻製鍋を使ってお試し燻製。割と簡単にできそうな乾き物・練り物・缶詰などを中心に燻してみました。これはスーパーのお惣菜で売っていた焼き餃子を使って作った燻製焼き餃子です。意外と美味しくできましたよ!

スポンサーリンク

燻製準備

お惣菜の焼き餃子
今回使ったお惣菜の焼き餃子。10個で300円ぐらい。これを燻すと倍ぐらいのお値段の味になりました(笑)。
アルミホイルの上に乗せる
餃子をアルミホイルの上に敷いて、それから燻製鍋の中に入れて燻していきます。

スポンサーリンク

燻製開始

燻製焼き餃子 燻製開始
スモークウッドとピートスモーク
ヒッコリーのスモークウッドにピートスモークパウダーを加えたもので約20分間、温燻してやりました。

スポンサーリンク

燻製焼き餃子 出来あがり

燻製焼き餃子 燻製完了
燻製焼き餃子 出来あがり
燻製焼き餃子の出来あがりはこんな感じ。いい色がつきました。温燻しているので、もうこの時点で熱々になっています。燻製醤油をつけて食べると燻製のいい香りが増して最高です。ちょっとカリッとした仕上がりで、お値段以上の味わいになりました。これは簡単で美味しい! 以後、定番にしたいと思います(笑)。

キャプテンスタッグ 大型燻製鍋M-6548が使いやすい!
いままで使っていたキャプテンスタッグの円筒形の燻製器、ちょっと大きめでサクッと軽く燻製を作りたい時には不便だったんですよね。 ...
今回はこのキャプテンスタッグの燻製鍋で燻製を作りました。初心者でも簡単に扱える鍋なので、おすすめです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする