牛すじ肉のしぐれ煮とねぎ焼き風玉子焼き

スポンサーリンク



シャトルシェフでトロトロに下処理した牛すじ肉を使って、しぐれ煮とねぎ焼き風玉子焼きを作ります。

牛すじ肉のしぐれ煮とねぎ焼き風玉子焼き

スポンサーリンク

下処理済みの牛すじ肉

下処理済みの牛すじ肉
下処理済みの牛すじ肉をお鍋に入れます。ここにささがきにしたごぼうを投入。こんにゃくを入れても美味しいです。さらに調味料を投入していきます。以下は僕が作った時の分量。参考程度にどうぞ。
・牛すじ肉 300グラム
・ごぼう 1/2本
・水 1カップ
・本だし 大さじ1
・醤油 大さじ4
・酒 大さじ4
・砂糖 大さじ4

[参考]牛すじ肉 下処理

シャトルシェフで業務用スーパー激安牛すじ肉をトロトロ調理
牛すじ肉をたっぷり食べたい!そんな時は業務用スーパーの冷凍牛すじ肉1キロを一気に下処理してしまうとお得で便利。シャトルシェフを使ってトロトロ...

調味料投入後の牛すじ肉
調味料を入れたら、グツグツ煮つめていきます。

スポンサーリンク

牛すじ肉のしぐれ煮

牛すじ肉のしぐれ煮
水分がだいたいなくなったら出来上がり。冷蔵庫に入れておけばある程度日持ちもするので、常備菜としても活用できます。あったかいご飯の上に乗っけて食べると最高です。お好み焼きやたこ焼きの具にしちゃうのも美味しいですよ!

スポンサーリンク

牛すじ肉のねぎ焼き風玉子焼き

牛すじ肉のねぎ焼き風玉子焼き
こんな感じで薄焼きの玉子焼きの上に牛すじ肉のしぐれ煮と刻んだネギを乗っけて、ねぎ焼き風の玉子焼きを作ってみました。これ、簡単な割に超美味しいですよ。おすすめです!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする