燻製ニューコンミート

スポンサーリンク



購入したばかりのキャプテンスタッグの大型燻製鍋を使ってお試し燻製。割と簡単にできそうな乾き物・練り物・缶詰などを中心に燻してみました。ノザキのニューコンミートの燻製。そのままでも美味しいニューコンミートがスモーキーな香りがついてさらに美味しくなりますよ!

スポンサーリンク

燻製準備

ノザキのニューコンミート
燻製ニューコンミート 準備
ニューコンミートの缶詰をいつものようにクルクル回して開けて、さらにバーベキュー用の焼肉のタレを入れるアルミ製の容器に入れてやります。これを燻製鍋に入れて燻していきました。

スポンサーリンク

燻製開始

燻製ニューコンミート 燻製開始
スモークウッドとピートスモーク
ヒッコリーのスモークウッドにピートスモークパウダーを加えたもので約20分間、温燻してやりました。

スポンサーリンク

燻製ニューコンミート 出来あがり

燻製ニューコンミート 出来あがり
燻製ニューコンミート 出来あがり
出来あがりはこんな感じ。いい感じの燻製の色がついていますね。温燻しているので出来上がってすぐに温かいうちに食べてしまうのも美味しいです。クラッカーやパンに塗って食べると最高ですね! もちろん、一晩寝かせて煙の匂いを落ち着かせてから食べるのも美味しいです。

燻製ニューコンミートとキャベツのパスタ

燻製ニューコンミートとキャベツのパスタ
燻製ニューコンミートとキャベツのパスタ
ざっくり刻んだキャベツとニューコンミートを燻製オリーブオイルで炒めて、そこにパスタを投入した燻製ニューコンミートスパゲッティを作ってみました。当たり前ですが、超絶美味しい! ニューコンミートの燻製、作った甲斐がありました。超簡単に作れるので、おすすめですよ!

キャプテンスタッグ 大型燻製鍋M-6548が使いやすい!
いままで使っていたキャプテンスタッグの円筒形の燻製器、ちょっと大きめでサクッと軽く燻製を作りたい時には不便だったんですよね。 ...
今回はこのキャプテンスタッグの燻製鍋で燻製を作りました。初心者でも簡単に扱える鍋なので、おすすめです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする