燻製ペヤングソース焼きそば作り

スポンサーリンク



カップ焼きそばを燻製したら美味しいという噂を聞いて、ペヤングソース焼きそばの燻製を作ってみました!

ペヤングソース焼きそばBIG
今回はコンビニで売ってたペヤングソース焼きそばBigを使用。

麺とかやくを取り出す
パッケージを開けて麺とかやくを取り出して、アルミホイルの上に乗せ、燻製器の中にセットします。パッケージのカップとフタは湯切り調理の時に使うので、フタを半開きの状態で麺とかやくを取り出しておくのがポイントです!

スポンサーリンク

さくらのスモークウッドで1時間燻す

桜のスモークウッドとピートパウダー
今回はさくらのスモークウッドとピートスモークパウダーで燻製します。火をつけて燻製器の中に入れて電熱器を弱にセット。温燻状態で1時間、燻製してやります。

1時間燻製後のペヤングソース焼きそば
ジップロックに入れる
1時間燻製したペヤングソース焼きそばの麺とかやく。これを冷ました後、ジップロックに入れて一晩寝かせます。

燻製ペヤングソース焼きそば
一晩寝かせた麺とかやくを焼きそばのカップに戻します。

お湯を注いで湯切り
お湯を注いで3分。その後、湯切りをした状態です。

燻製ペヤングソース焼きそば 完成
ソースを絡め、スパイスや青のりなど付属品をお好みで入れて燻製ペヤングソース焼きそばの完成です。スモーキーな香りが麺についていて、いつものペヤングとは一味も二味も違う味わいに!これはなかなか新鮮です。燻製の時間はかかりますが、試してみる価値ありの一品ですよ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする