シャトルシェフで作る 簡単トロトロ豚の角煮

スポンサーリンク



保温調理鍋シャトルシェフを使ってトロトロで味がたっぷり染みた豚の角煮を作りました。基本的にはほったらかしでできるので、楽ちんですよ!

シャトルシェフで作る 簡単トロトロ豚の角煮

    材料

  • 豚ブロック肉 500g
  • 長ネギの青いところ
  • ゆで卵 3、4個
  • しょうがチューブ
  • 水 1カップ
  • 酒 100ml
  • 醤油 大さじ4
  • みりん 大さじ2
  • 砂糖 大さじ2
スポンサーリンク

作り方

豚ブロック肉
豚ブロック肉を塊のままシャトルシェフの鍋に入れ、下茹でを始めます。あれば、長ネギの青いところを一緒に入れておきます。(今回はなかったので入れませんでした)

豚ブロック肉 下茹で
豚肉がグツグツ煮えてきたら、シャトルシェフの鍋を保温調理器に入れて保温調理開始。最低でも3時間、保温調理します。保温調理中に、合わせてゆで卵を作っておきます。

煮汁で保温調理
保温調理が終わった豚肉を取り出し、一口大にカットします。下茹でした鍋を一度洗い、水、酒、醤油、みりん、砂糖、生姜チューブ(3センチぐらい)を入れて混ぜ、煮汁を作ります。そこにカットした豚肉と殻を剥いたゆで卵を入れて、鍋を加熱して煮ていきます。グツグツ煮えてきたら、シャトルシェフの鍋を保温調理器に移し、最低でも1時間、保温調理します。

保温調理後の角煮
保温調理が終わった角煮です。ここから再び火にかけて、煮汁をお好みの量まで煮詰めていきます。

豚の角煮 完成
鍋からお皿に移して、出来上がり。カラシをそえてどうぞ。保温調理の時間を長めにすると、お肉はトロトロになって美味しいですよ。放置するだけなので簡単です!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする