燻製ピーナッツ作り

スポンサーリンク



市販のバターピーナッツを燻製して、燻製ピーナッツを作ってみました。サッと10分燻製するだけで格段に美味しくなりますよ。初心者の方にもおすすめです。

燻製ピーナッツ作り

スポンサーリンク

燻製ピーナッツ 作り方

燻製前のピーナッツ
市販のバターピーナッツを袋からアルミの銀皿に移してスモーカーに入れます。アルミホイルよりもお皿などに入れて燻した方が、スモーカーからピーナッツを出し入れする際にこぼれないので便利ですよ。

スポンサーリンク

アルミ銀皿に入れる

セブンイレブン こだわりのバタピー
今回はお気に入りのセブンイレブン こだわりのバタピーを使ってみました。これ、美味しいのでお気に入りです。

スポンサーリンク

燻製スタート

燻製バターピーナッツ 燻製中
燻製中のバターピーナッツ。

桜のスモークウッド
今回は桜のスモークウッドで燻製。これで1-2時間煙が出続けるので、スモークチップよりも簡単に燻せます。

シュアー電気コンロ
スモークウッドに火をつけて煙が出てきたら電気コンロの火を強にして10分くらいサッと燻していきます。

シュアー 電気コンロ SK-65
石崎電機製作所
売り上げランキング: 1,529

燻製後のバタピー
10分たったら、スモーカーから取り出します。

燻製バタピー 出来上がり
10分燻しただけでいい感じに色がつきました。たったこれだけで出来上がり。そのまま食べちゃいましょう。食べだしたら止まらない美味しさです。

20分燻製した燻製バタピー
これは別の日に20分くらい熱燻した燻製ピーナッツ。色のつき方がぜんぜん違います。これぐらいやるとかなりしっかり燻製の香りがつくので、匂いが強い方がお好みの方は試してみてください。これもまた美味しいですよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする