ふるさと納税 静岡県御前崎市 一本釣カツオ&マグロ刺身セット

スポンサーリンク



去年のうちに『ふるさとチョイス』で申し込んでおいた静岡県御前崎市のふるさと納税。1万円の寄付で日光丸という漁船で一本釣りで釣り上げたマグロとカツオのお刺身セットが届きました!

日光丸 一本釣りマグロ&カツオ刺身セット
漁船で一本釣りしたビントロ、トロカツオ、そしてカツオのタタキが冷凍された状態で届きます。

解凍方法
解凍方法の説明書きもついているので、この通りにやれば美味しく解凍できます。半解凍の状態で包丁で切ると切りやすいですね。

スポンサーリンク

静岡県御前崎市 日光丸 一本釣かつお&まぐろ3点セット

ビントロ
ビントロはこんなブロックが2つ。合計500グラム届きました。

ビントロ刺身 半解凍
半解凍状態にしてお刺身にカット。後は食べやすい硬さになるまで待ちます。

ビントロ刺身
ちょうどいい感じに解凍できたビントロ。トロッとした食感で美味しい!

カツオのタタキ
カツオのタタキもこんなのが2つ。500グラム分届きました。

カツオのタタキ
同じようにして解凍。香ばしくて美味しかったですねー。

トロカツオ
トロカツオも2節、500グラム分届きました。

トロカツオ刺身
解凍してお刺身にした状態。脂が乗っていて、これも美味しい!お腹いっぱいお刺身が食べまくれて幸せです。1万円のふるさと納税でこのボリュームはたまりませんね。ありがとうございました!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする