ふるさと納税 佐賀県嬉野市 とろける湯どうふセット(3丁入り)



佐賀県嬉野市へ5千円ふるさと納税して、とろける湯どうふセット(3丁入り)をいただきました。

ふるさと納税 佐賀県嬉野市 とろける湯どうふセット(3丁入り)

佐賀県嬉野市ふるさと納税 申し込みサイト

申し込みはふるさと納税サイト『さとふる』から行います。

申し込み完了後、約1週間で商品が到着しました。

佐賀県嬉野市 とろける湯どうふセット(3丁入り)

とろける湯どうふ
大正屋特選 とろける湯どうふセットです。

嬉野温泉 大正屋特選 とろける湯どうふセット
嬉野温泉 大正屋特選 とろける湯どうふセット
豆腐3丁、とろける湯どうふ水(調理水)、濃厚豆乳、ごま醤油、おろし生姜、かつお節、七味唐辛子がセットになっています。

美味しい食べ方
とろける湯どうふの美味しい食べ方。この通りに作ると美味しくトロトロに出来上がります。

豆腐を8つに切る
大ぶりの湯どうふ用の豆腐を8つに切って鍋に入れ、とろける湯どうふ水を豆腐が隠れる程度まで入れてから火にかけます。

湯どうふ
煮立ってきたらゆっくり2、3回かきまぜて、豆腐をお湯になじませます。少しすると豆腐の表面がとろけてきたら出来上がり。仕上げに濃厚豆乳を入れてから火を止めます。

ごま醤油をかけて食べる
豆腐をお椀にとったらごま醤油やかつお節、おろし生姜、七味唐辛子などをかけていただきます。豆腐がとろとろに溶けていて美味しい! こんな湯豆腐は初めてです。湯豆腐とは思えない濃厚な味わいでびっくりしました! 豆腐自体は1丁1丁がかなり大きいので食べごたえたっぷり。1丁食べただけでお腹いっぱいになりましたよ。5千円のふるさと納税で超満足させていただきました!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする