自家製煮豚とタレで作る 本格チャーハン

スポンサーリンク



自家製の煮豚を作ったので、その煮豚を具にして、さらに煮豚のタレで味付けしたチャーハンを作りました。

自家製煮豚とタレで作る 本格チャーハン

スポンサーリンク

自家製煮豚の作り方

保温調理で簡単 放ったらかしの煮豚と味付け玉子づくり
以前は圧力鍋で作っていた煮豚。保温調理器のシャトルシェフを使うと、時間はかかるけどもっと簡単に作れます。実質の調理時間は30分ぐらい。タッパ...
圧力鍋で簡単!味しみまくりの煮豚と味付け玉子
圧力鍋を使って煮豚と味付け玉子を作ります。簡単だけど味が染みまくっていて美味しい!実質調理時間は約1時間程度です。 煮豚 材料 ...
自家製の煮豚の作り方はこちらをご参考にしてください。圧力鍋や保温調理器のシャトルシェフを使うのが簡単でおすすめです。

自家製煮豚
自家製の煮豚。出来上がってから一晩、冷蔵庫で寝かせたやつです。

自家製煮豚 カット
この煮豚をカット。このまま食べても美味しいので、ついついつまみ食いしてしまいます。

自家製煮豚 さいの目切り
さらにさいの目切りにカット。

チャーハンと自家製煮豚
フライパンにご飯と油を入れて軽く炒め、そこにさいの目切りした自家製煮豚と刻んだネギを投入。さらに軽く炒めます。

自家製煮豚チャーハン
中華だしの素と煮豚のタレを入れて味付け。最初に中華だしの素を入れて大まかな味付けをして、煮豚のタレをちょっとずつ味見ながら入れる感じがいいと思います。タレを入れすぎるとベシャベシャになっちゃうので注意ですね。その後、溶き卵を入れて、強火でガッと炒めて出来上がり。

創味シャンタンDELUXE 500g
創味シャンタンDELUXE 500g

posted with amazlet at 16.01.02
創味食品
売り上げランキング: 343

中華だしの素は創味シャンタンがおすすめ!

自家製煮豚のチャーハン
出来上がった自家製煮豚のチャーハン。今回はシンプルに煮豚とネギと卵だけにしてみました。煮豚のタレの旨味が味の決め手。超美味しく出来ました。煮豚を作ったらできるタレは万能調味料。いろいろな料理の隠し味に活用してみてください。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする