魚肉ソーセージの燻製

スポンサーリンク



購入したばかりのキャプテンスタッグの大型燻製鍋を使ってお試し燻製。割と簡単にできそうな乾き物・練り物中心に燻してみました。これは魚肉ソーセージの燻製です! 切って燻すだけだから超簡単にできますよ!

西友の魚肉ソーセージ
今回使ったのは西友の安い魚肉ソーセージ。4本入りで200円ぐらいだったと思います。これが燻製するとグンと美味しく化けます!

スポンサーリンク

半分に切る

魚肉ソーセージをカットする
魚肉ソーセージを縦に真っ二つに切って、アルミホイルの上に並べます。そのままだと丸くて転がってしまうので、切って平らな面を下にして並べればいい感じで安定してくれますよ。

スポンサーリンク

燻製する

魚肉ソーセージ 燻製スタート
アルミホイルに敷いた魚肉ソーセージを燻製鍋の中に入れて、燻製していきます。今回はヒッコリーのスモークウッドにピートスモークパウダーを足したもので燻していきます。

スポンサーリンク

スモークウッド+ピートスモークパウダー

スモークウッドとピートスモーク
今回は10分間温燻してました。

燻製終了・出来あがり

燻製終了・出来あがり
燻製終了・出来あがり
出来あがりはこんな感じ。いい燻製の色がつきました。温燻してあるので、熱々の魚肉ソーセージに燻製のいい香りがついて上手い! 燻製醤油をつけたり、マヨネーズをつけたりすると超美味しくなりますよ! パンに挟んで食べるのも美味しいと思います。超簡単にできるので、ぜひ試してみてください!

キャプテンスタッグ 大型燻製鍋M-6548が使いやすい!
いままで使っていたキャプテンスタッグの円筒形の燻製器、ちょっと大きめでサクッと軽く燻製を作りたい時には不便だったんですよね。 ...
今回はこのキャプテンスタッグの燻製鍋で燻製を作りました。初心者でも簡単に扱える鍋なので、おすすめです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする