どん兵衛鴨だしそば ラー油ちょい足し 東京ポッド許可局風

スポンサーリンク



TBSラジオの『東京ポッド許可局』で日清食品の担当者の方がおすすめされていた、どん兵衛の鴨だしそばにラー油をちょい足しするのをやってみました。これ、思ったよりも美味しかったです!

日清 どん兵衛 鴨だしそば 105g×12個

スポンサーリンク

日清どん兵衛鴨だしそば

どん兵衛鴨だしそば ラー油ちょい足し
日清食品の鴨だしそば、カップ麺のそばにしては抜群に美味しいですよね。そのままでも美味しいんですが、これにラー油をたらしてやるともっと美味しくなるんだそうです。

どん兵衛鴨だしそば ラー油ちょい足し
使うのは食べるラー油などではなく、普通のラー油の方がいいそうです。ということで、ラーメン屋さんなんかに置いてある普通のS&Bのラー油を用意してみました。

S&B 辣油 31g
S&B 辣油 31g

posted with amazlet at 16.01.02
エスビー食品
売り上げランキング: 312,815

どん兵衛鴨だしそば ラー油ちょい足し
通常通り、お湯を入れて3分待ってから、そこにちょっとずつラー油を入れてみます。

どん兵衛鴨だしそば ラー油ちょい足し
ちょっと甘めの鴨だしそばのつゆにラー油の辛さとゴマの風味が追加されて、すごく美味しいですね!想像していたのよりもずっと美味しくてびっくりしました。ラー油を入れすぎるとだしの味がわからなくなっちゃいそうなので、ちょっとずつ加減して入れていくのがいいかもしれませんね。この食べ方、定番にします!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする