シャトルシェフで作る 簡単鳥の手羽元の水炊きスープ

スポンサーリンク



鳥の手羽元をシャトルシェフでじっくり煮込んで、美味しい水炊きのスープを作りました。

シャトルシェフで作る 簡単鳥の手羽元の水炊きスープ

スポンサーリンク

シャトルシェフで作る 簡単鳥の手羽元の水炊きスープ

鳥の手羽元
買ってきた鳥の手羽元をシャトルシェフの鍋に入れます。今回は1kgくらい使いました。

鳥の手羽元の水炊き 水煮
手羽元がひたるぐらいの量の水を入れて、煮ていきます。あれば、ネギの青い所も入れてやります。グツグツしてきたら、シャトルシェフの保温容器に移して、保温調理開始。最低でも6時間ぐらい保温調理してください。

鳥の水炊き シャトルシェフで煮込む
6時間ぐらい保温調理した後。こんな感じになります。これで鳥の手羽元からすごく美味しいスープが取れてます。あとは鍋にするなり、カレーにするなり、ラーメンのスープにするなり、お好みで使ってください。

スポンサーリンク

鳥の手羽元の水炊き鍋

鳥の手羽元スープ 土鍋に移す
今回はお鍋にしてみました。鳥の手羽元とスープを土鍋に移して、白菜、しめじ、長ネギを投入。グツグツ煮えたら出来上がり。

鳥の手羽元の水炊き鍋
出来上がった鍋。ポン酢でいただくとさっぱりしてて最高です。鳥の手羽元の肉も箸でスッと骨から外れるので食べやすいですね。美味しいですよ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする