ふるさと納税 佐賀県嬉野市 佐賀牛 ステーキ肉450g(2枚)

スポンサーリンク



佐賀県嬉野市というところに1万円、ふるさと納税して、佐賀牛のステーキ肉450g(2枚)をいただきました。

ふるさと納税 佐賀県嬉野市 佐賀牛 ステーキ肉450g(2枚)

スポンサーリンク

佐賀県嬉野市 佐賀牛 ステーキ肉450g

申し込みはふるさと納税サイト『さとふる』から行います。

申し込み完了後、約1週間で商品が到着しました。

スポンサーリンク

佐賀県嬉野市 佐賀牛 ステーキ肉450g(2枚)

佐賀県嬉野市 佐賀牛 ステーキ肉450g(2枚)冷凍
ステーキ肉はクール便で到着。冷凍されているので好きなタイミングでいただけていいですね。

佐賀牛 ステーキ肉
さっそくお肉を解凍。450グラムだとかなり迫力がありますね。ちゃんと牛脂もついてます。

佐賀牛 ステーキ肉
解凍完了したので、フライパンでステーキ肉を焼いていきます。サシの入り方が半端ないので脂がすごい!

佐賀牛 ステーキ肉 ミディアムレア
ミディアムレアに焼きあげていただきました。肉汁たっぷりで超美味い!自家製の燻製醤油で食べたら最高でしたよ。たまらん!

燻製調味料 自家製 燻製醤油作り
あると便利な燻製調味料、自家製燻製醤油を作ってみました。 自家製燻製醤油 作り方 使うのはスーパーで売っている何の変哲もないフツ...
スポンサーリンク

ガーリックライス

佐賀牛ステーキ肉 ガーリックライス
最後に残った脂を使ってガーリックライスを作りました。ニンニクをスライスしてライスと一緒に炒めて、バターと塩・コショウで味付け。これもとんでもなく美味しかったですね。佐賀県嬉野市さんに感謝です!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする