鳥取県ふるさと納税特産品 牛サーロインステーキ肉150g(5枚)

スポンサーリンク



鳥取県にふるさと納税して、牛サーロインステーキ肉150g 5枚入りをいただきました。

鳥取県ふるさと納税特産品 牛サーロインステーキ肉150g(5枚)

スポンサーリンク

牛サーロインステーキ肉150g(5枚)

牛サーロインステーキ肉150g(5枚)
1万円納税というか寄付して鳥取県産牛のサーロインステーキ(150g)が5枚!普通に買ったらいくらするんだろう?ありがたいですね。

サーロインステーキ
さっそく焼いてみました。付属していた牛脂をフライパンで熱して、脂が出てきた所でお肉投入!

サーロインステーキ
いい調子で焼けてきたら、お皿へ。冷凍のフレンチフライも同時並行でチンしておいて、ステーキに添えちゃいます。美味しそう。

サーロインステーキ わさび醤油
わさび醤油でいただきます。醤油は自家製の燻製醤油。これで食べるのがいちばん美味しいですね。このサーロインステーキのお肉、鳥取産の『米育ち牛』っていうらしいんですが、霜降り・脂の入り方が丁度いい感じで美味かったです。赤身の部分の味もしっかりしていていい感じ。

ガーリックライス
一通りステーキを楽しんだ後は、残った脂を使ってガーリックライスを作成。ニンニクとバターと脂身の風味がご飯と混ざって超美味でした。

ビーフシチュー
ちょっと贅沢して、サーロインステーキ1枚分をビーフシチューにしちゃいました。いつもは安い牛すじ肉とかでビーフシチュー作っているんで、いつもと全く違うゴージャス味わい!やっぱり高そうなお肉で作ると全然違いますね(笑)。

鳥取県各種優待券
牛肉と一緒に鳥取県の施設の入場優待券なども送られてきました。鳥取県に行く機会があったら使ってみたいですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ponta より:

    鳥取県はふるさと納税でこんな素敵なものがもらえるんですね!
    私はずっと北海道に住みっぱなしなので、ふるさと=地元だから
    ダメだ・・・。
    ガーリックライス、美味しそうすぎです!

    • miyearnzz より:

      ふるさと納税って、別にそこに住んでる人じゃなくてもできますYO!
      この前は宮崎県にふるさと納税して、米もらいましたw

  2. […] 鳥取県ふるさと納税 お礼特産品 牛サーロインステーキが美味い! […]